小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

またまたチェックスタンドが完成しました!その4

今日は完成まで行きたいと思います。

8号も9号も10号も来ちゃって・・・

ぜんぶ組みたててるんですがね。

首にヘッドブラケットを取りつけたら、ビス留めして、いよいよ頭部を組みたてます!

f:id:usa331:20170624125027j:plain

 

 

youtu.be

 

頭部フレーム(後ろ)を取りつけます。

f:id:usa331:20170624125815j:plain

 

 

youtu.be

 

ビス留めをした後、後頭部を取りつけまーす。

 

youtu.be

 

 これでいよいよ完成でーす!

 

f:id:usa331:20170625111042j:plain

 
次の動画は、数回バウンドするという操作です。

後の基板で、動かしています。

 

youtu.be

 

ほかにも、正面をむく、上を向く、二回うなずくなどといった動かし方があります。

いよいよ完成しましたね!

次回からは、右腕の組み立てについてせつめいします!