小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

またまたチェックスタンドが完成しました!その3

おくれてすみません!

また、チェックスタンドが完成しました!

もう今週で9・10号来ちゃったんですけどー・・・

きょうは、サーボモーターにID2を書き込みます。

まず始めに、サーボモーター用ハーネスをさします。

f:id:usa331:20170621160915j:plain

 

つぎに、ロータリースイッチにノブをつけます。

 

f:id:usa331:20170621161139j:plain

ノブをつけたあと、電源スイッチをON!

私のミスで、エラーが出てしまいました!

原因は、電池の向きでした。

f:id:usa331:20170621161325j:plain

 

したの写真をよーく見てください。

プラス、プラス、マイナス、プラスの順番に入っているでしょう?

原因はこれでした。

本当は、マイナス、プラス、マイナス、プラス。にならないといけないんですけど。

f:id:usa331:20170621161447j:plain

 

ID書き込みボタンを押して、きょうは、ここまでです!