小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

きのう時間がなかったのでふたたびチェックスタンドが完成しました!

エラーを起こしたりなんなりとした作業でしたが、ついについに!

チェックスタンドが完成しました!

ちょっと組み立て作業が多かったので写真も多すぎなんですけど、今回は、分けていきましょう。

まず、サーボモーターを首にはめます。

f:id:usa331:20170608204514j:plain

サーボモーターは、頭の動きの電波を発信するのでひじょうにたいせつな機械です。

つぎに、首の前後を組みたてビス留め。

f:id:usa331:20170608204811j:plain

f:id:usa331:20170608204757j:plain

 

つぎに、胴体部と首をくっつけます。

 

f:id:usa331:20170608205013j:plain

 

くっつけると下のようになります。

 

f:id:usa331:20170603201633j:plain

 

とりあえず、きょうは、ここまで!

あしたは、電池を入れるところまでやります。