小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

7号(チェックスタンド完成号)がとどきました!

 

 まだ組みたててないのですが、アトムのチェックスタンド完成号がとどきましたー!

パーツバラバラ、と思っていたのですが、なんとここでぜんぶ組みたててしまわないといけないので、なんと、数えてみると組みたてガイドが5ページあります!もうちょっと多いかもしれませんけど、急いで数えたのでまちがってるかもしれません(もうしわけありません)。

このチェックスタンドは、サーボモーターのID書き込み(もうちょっとくわしく説明するのはあさって以後です)をつかって、うなずく、正面を向く、下を向くなどいろいろなどうさができます。

できたらビデオでお見せしますねー!