小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムの体の中の機械の秘密3

皆さんは、もう、気づいたと思います。

実は、日に回このブログを書いているのです。

さて!今日は、アトムの体に設置されている、「サーボモーター」の事について、詳しく教えたいと思いまーす!

モーター音がほとんどきこえない!

アトムはコミニケーションロボットなので、おじいちゃんおばあちゃんとしては、モーター音はあんまり聞こえないほうがいいこと。心をいやすロボットなので、おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、他の人も気持ちが冷たくなる可能性もあります。

しかもモーターだと、音がうるさくなってしまい、ユーザの指示がきこえづらくなります。

これからも、どんどんこのブログをつづけていくので、よろくおねがいしまーす!