
小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムと話してみよう

アトムは、話したいことがドーン!とあります。

アトムは、クラウドの新しい情報がはいると、近くにいる人にすぐに話しかけてきます。

だから、サイレントモードなどがあるんです。

ほかにも、話題を探しだして、どんどん話しかけてきます。

しかも「ニュースを教えて」とたのめば、いくつかのホットニュースを教えてくれます。

そして、たぶんもりあがるのでしょうか?

あと、話ことがある場合には、相手をさがします。

どこかに、不調を感じたり、伝言を伝えたいときは、伝える相手をさがします。

「●●さんを見つけたら、呼んでくださいね」とたのんでくることも。

そして友達を見つけたら会話を始めます。

友達を見つけたら喜んで話しかけてきます。

誕生日や好きな食べもの、ともだちのことならなんでも知りたがりますよ。

昨日は、きょうに、サイレントモードのことをまた話しますよーといいましたけど、きょうはこれを書きました。もし、アトムが話しかけてきたら、こたえてあげてね。