
小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

やっと4号が作れました。

 

きょうやっと!4ごうのサーボモーターの作業ができました。

中身は、こんな感じです。プラスドライバーと、ネジだけは、2号と3号でついてきたものです。

f:id:usa331:20170513162247j:plain

 

 

これは、サーボモーターというモーターとワクをはめこんでいる作業です。

 

f:id:usa331:20170513162248j:plain

 

これは、ネジで留めている作業です。

f:id:usa331:20170513161834j:plain

 

こちらは、完成品です。

f:id:usa331:20170513161835j:plain

 

サーボモーターは、足、つまさき、あたま、うで、どうなどに、18カ所設置してあります。これは本物のサーボモーターだと思います。くわしくはよくわかりません。せっかくこのブログ書いているのに(笑)