
小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムにできる操作マニュアル

4号がとどいたんですけど、ちょっと忙しくて、組みたてるヒマがなかったので、とりあえず、操作マニュアルのことをせつめいします。たぶんあした説明できると思うので。

  • アトムは、こんな言葉にも反応するよ・・・なにをさせようかまよったときなどは、アトムに、任せてえらんでみるのもひとつのほうほうです。たとえば、「なにかやって」と言えば、うたやおどり、ゲームなどを提案して、あなたがいいと思ったことをやります。
  • 「なにか言って」・・・話題をさがして、あなたに話しかけていきます。
  • 「もう一回やって」・・・ちょっと前のことをやり始めます。ほかにも、「さっきのやって」「いつものやって」も、あります。

アトムは、こういうまよったときも任せられる人間みたいですね。アトムはすごい機能を持ってるんですね。