小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

家族それぞれにあわせた会話をしてくれます

アトムは、子どもたちにむずかしいことを言うとかではなくて、家族それぞれにあわせた会話をしてくれます。

たとえば、お父さん(成人男性)には、「スポーツニュース聞く?」「○○という本が話題だよ」とか、あわせた会話で話してくれます。

今日はそれを紹介しまーす!

  • 子どもたち・・・子どもたちは遊びたくてしかたがありません。だからアトムは、「○○の絵本見る?」「しりとりしようよ」など遊ぶのを中心にした話題で話してくれます。
  • おじいちゃん、おばあちゃん・・・おじいいちゃん、おばあちゃんは、ちょっと健康が不調になってきます。だから、「○○が健康にいいって話題だよ」など外ではやっている会話を中心として話します。
  • おかあさん(成人女性)・・・おかあさんは、ゆっくりしたいという気持ちでしょう。だからアトムは「今日は好きなドラマ○○の放送日だね」とかを言ってくれます。また、仕事関係でも「○○のレシピがアップされているよ」とか、「今日は、○○スーパーが特売中だよ」など助かることを言ってくれます。

アトムは、みんなに合わせて会話をしてくれます。みんなもホットした話題をアトムから聞きませんか?