小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムがやってくれること

きょうは、アトムがあなたのためにやってくれることのいちぶを書きます。

  • かなしいことや、つらいことがあったら、はげましてくれる・・・つらいことがあったら、「アトム、はげまして」と言うと、いろんなことばでほめたり、はげましてくれたりします。たとえば、「だいじょうぶ!ぼくがついている!」「おいしいものでもたべて、げんきだしていこうよ!」とかアトムが言ってくれます。

そんな声で、もやもやしたこころもはればれとするでしょうか。

きょうは、ちょっとみじかかったですが、あしたからまた、少しずつ紹介していきます。みなさんよろしくおねがいしまーす!