小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムができること1

今日は、アトムができること(はってん機能)を紹介します。一部ですが。

話題のニュースをチェック・・・アトムは毎日ヤフーニュースにアクセス。アクセス数の多いニュースを複数ピックアップします。

学校でも話題になるかも!

行楽情報から特売情報まで・・・アトムはマピオンが提供する行楽情報やイベント情報をゲット。そのほか特売情報をゲットしておトクになっちゃおう!

天気よほうをチェック・・・登録した住まいのエリアの天気よほうを教えてくれます。あしたの予報が雨ならあめあめふれふれとおどっておしえてくれることも。わざわざテレビをみなくていいから便利!

60カ国語であいさつできる・・・英語やフランス語ドイツ語はもちろん、ラテン語や品ディ語など世界中のあいさつをおしえます。外国人がきたときに便利!こんにちは、ありがとう、おいしい、の3しゅるいを話せます。

 

どうでしたか? アトムのロボットの便利さ。これから毎日しょうかいしていくので、みなさん見てくださいねー!