小二女子がアトムを作る!

小学二年生女子が「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」でアトムを作っていく日記です

アトムの機能

アトムには3つの機能があります。

その機能で情報をもらっているわけです。

  1. きほん機能 ほんたいだけで楽しめます。たとえば、あいさつしたり、てをふったり、自己診断したり・・・こういうことができるなんてかなりおトク!
  2. かくちょう機能 WiFiかんきょうがあるまたはスマホタブレットがあれば楽しめる。たとえば、家族全員(最大12人)をおぼえたり、家族のメッセージを本人の声で再生したり・・・WiFiかんきょうのいえはけっこうおおいからこれもかなりできるんじゃないかなー。
  3. はってん機能 月額1000円のクラウドサービスにかにゅうすれば楽しめる(WiFi機能が必要)。たとえば、誕生日にバースデーソングになまえをいれてうたったり、天気よほうをチェックしたり、行楽情報から特売情報まで!月額1000円なんてちょっとかなしいけど・・・(T_T)けどかなりおトク!

 

いままでくみたててきて、いまこんなふうになっています。

きのうもしょうかいしましたが、チェックスタンドというチェックをするためのスタンドです。

 

f:id:usa331:20170419190931j:plain

 

あしたもおたのしみにー!